So-net無料ブログ作成
検索選択
よろず ブログトップ

明治時代の懐中時計 [よろず]

961241599_246.jpg

今日の買物はちょっと毛色が違う。

太宰府の骨董市で購入した明治時代の懐中時計

以前から、骨董の時計が欲しいな・・・とは思っていたのですが、
ちょうどいいお値段とサイズの時計が良い具合で売っていました。

気に入ったデザインの時計が3種類あってその中で一番安いやつを5千円引きで購入。
お店のおじさんが良い人でアフターサービス付き。

明治時代の時計らしいけども、ほとんど時間のずれもありません。
良い買い物をした・・・次回(12月)は次のランクの時計を買いたいものです。

スマートフォンからねじまき式の懐中時計へタイムスリップですよ~

イーモバイル S11HT快適化計画 第1弾 [よろず]

DSC00105.JPGDSC00106.JPG

S11HT快適化計画

とりあえず、フリーソフト。

●「Pocket の手」
http://smart-pda.net/Members/mikiofuku/software/pockethand2/pockethand2download/
を導入。いろいろいじった結果、スクロールバーとフォント設定しか触っていない。

●「Opera Mobile」「NetFront for Pocket PC」「Lunascape Mobile」
http://wikis.jp/emonster/index.php?%A5%BD%A5%D5%A5%C8%A5%A6%A5%A7%A5%A2
といろいろなブラウザを次々に導入。結果、標準の「Explorer」に戻る・・・慣れだな・・・

●「モバイルGoogleマップ」
http://www.google.co.jp/gmm/index.html
なかなかに快速。GPSの感度の良い所で大きな道なら左右どちら側を歩いているのか分かるくらい精度が良い。

●「TCPMP」及び「FLV Plugin」
http://cowscorpion.com/MultimediaPlayer/TCPMPforWindowsMobile.html
多種のコーデックに対応した動画プレイヤー・・・結局標準の「Media Player」に戻る・・・慣れか?


結局、現在のところほぼ初期状態。
ブラウザに関しては米国でテスト版の登録をしている「Skyfire」が非常に良さ気な感じ。
YouTubeとかもふつうにみれる高速なブラウザらしい。日本版の発表を待ちわびます。


そして、写真にある「ソニー ワイヤレスオーディオレシーバー BT15」
Bluetooth接続のオーディオレシーバー。

S11HTは標準ではUSB接続のイヤホンしか付いていないため、充電しながら音楽が聴けないので購入。
自分的には、なかなかに感度も音も良い。結構離れて(5M)も大丈夫。
手元で前送り、後戻り、再生、一時停止、ボイス短縮ダイアル、音量の調節ができるのもなかなかに便利。
基本装備の一つになりそうです。

外では、イヤホン。家ではスピーカーにつなげて音楽聴いてます。

唯一の難点がたまに同期できなくなってしまうこと。
良く原因がわからないけど、正式な手順でつないだり切ったりしないと、再ペアリングするまで同期してくれないのか?

繋げる時は
1、S11HTの電源を入れる。
2、BT15の電源を入れる。
3、BT15の再生ボタンを押す。

切断するときは
1、プレイヤーを終了する。
2、BT15の再生ボタンを押す。
3、BT15の電源を切る。

これで、いまのところいい調子なのでこれでいいのか?
まぁ、とっても使えるから問題ない。

今後はフリーソフトだけでなくシェアウェアも含め使いやすくしていこうかと計画中。
あ、ついでに大容量バッテリーと液晶保護シートも買った。
バッテリーは大容量すぎて約3mmくらい本体が厚くなったよ。でも、必須。
バッテリーの減り方は半端ないっ!


ソニー ワイヤレスオーディオレシーバー BT15 ブラック DRC-BT15 B

ソニー ワイヤレスオーディオレシーバー BT15 ブラック DRC-BT15 B

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • メディア: エレクトロニクス



OverLay Plus for EMONSTER S11HT用 低反射タイプ液晶保護シート OLS11HT

OverLay Plus for EMONSTER S11HT用 低反射タイプ液晶保護シート OLS11HT

  • 出版社/メーカー: ミヤビックス
  • メディア: エレクトロニクス



EMONSTER(S11HT)用スーパー大容量バッテリー HLI-P4550XL

EMONSTER(S11HT)用スーパー大容量バッテリー HLI-P4550XL

  • 出版社/メーカー: Fattafa Ltd
  • メディア: エレクトロニクス



スマートフォン S11HT 購入 [よろず]

949128843_241.jpg949128843_221.jpg

イー・モバイルスマートフォン、イーモンスターS11HTを購入!

今まで、データ通信にはdocomoのFOMA A2502を使っていたのだが、料金の見直しで
イーモバイルのほうが、安く、高機能なので乗り換え。

10月に、イーモバイルからの新機種が出るらしいが、基本料が今と変わらないので、イーモンスターに決定。

早速、近所のベスト電器に在庫を確認して行って見るが、店員、超手探り。
専門の販売員が常時居ない状態。
売れるとも思っていないかのようなディスプレイっぷり・・・

結局、一晩勉強時間を設けて次の日に無事購入。

通話機能をはずして基本料も大分、安くなった。

早速、BuletoothでPCに接続してみる。なかなかに快適。速度も気にならない。

さらにさらに、ソフトひとつで、無線ルータになるらしいとの情報を入手。
早速、ページを見つけて導入。

http://shop.vector.co.jp/service/catalogue/shareedge/sr147790/

950131870_145.jpg

こらまた・・・簡単に無線ルータに!
複数ノートがあるのでこれは助かる。

データ通信機器は比べれるほどには使ってはいないが、イーモンスターは非常に強い!
歩く無線アクセスポイントですよっ!





EMONSTER(S11HT)用スーパー大容量バッテリー HLI-P4550XL

EMONSTER(S11HT)用スーパー大容量バッテリー HLI-P4550XL

  • 出版社/メーカー: Fattafa Ltd
  • メディア: エレクトロニクス



ロード オブ ヴァーミリオン=嗜好品? [よろず]

943099078_90.jpg

ロード オブ ヴァーミリオン

現在、好評はまり中。

ちょくちょく、500円だけ持ってゲーセンに出没中です。
500円で2ゲーム・・・なかなか燃費の悪い趣味だ・・・

最近はゲームのために無駄遣いを控えておりますよっ!
なんなら、昼飯代を充てる気満々です・・・



工人舎SX 快適計画 第一弾 [よろず]

工人舎のHDD120GB内臓のクレードル。


容量と、モニターの視野角、USBポートの少なさ・・・そのような弱点を
克服するに最適の周辺機器かと思い購入!




この状態ならキーボードが使えないので以前購入した、
diNovo MiniBluetoothで接続。


マウス機能も内蔵でUSBポートも使わないので非常に便利。
寝転がってても使えるしの~

ロジクール ディノボミニ DN-500 DN-500

ロジクール ディノボミニ DN-500 DN-500

  • 出版社/メーカー: ロジクール
  • メディア: エレクトロニクス



さらにさらに、以前に購入していた、
wacom の Bamboo タブレット!


描画サイズが画面と似たようなサイズなので直感的に描きやすい!
付属品の持ち運び用のソフトケースも結構便利に使える。

WACOM Bamboo MTE-450/K0

WACOM Bamboo MTE-450/K0

  • 出版社/メーカー: ワコム
  • メディア: エレクトロニクス



完璧にゃっ!

Bluetooth便利 [よろず]

SANY0017.JPG


Bluetooth/ブルートゥース BTAG-II 携帯電話通話用外付けアダプタ
PLANTRONICS Bluetooth ワイヤレスヘッドセット Discovery 655
 
 
 
BTAG-ⅡはBluetooth非搭載の携帯電話にBluetooth機能を追加するパーツ、Discovery655はまんまワイヤレスヘッドセット。
 
 
 
正直、使えるかどうか、不安だったのですが上手く動きました!
 
 
携帯音楽動画もちょっと音質は落ちるが・・・結構使える。
 
 久しぶりにいい買物しました!
 
 





PLANTRONICS Bluetooth ワイヤレスヘッドセット Discovery 655

PLANTRONICS Bluetooth ワイヤレスヘッドセット Discovery 655

  • 出版社/メーカー: Plantronics
  • メディア: エレクトロニクス



今週のやっちまったな~な買い物 [よろず]

DSC00297.JPGDSC002982.jpg


今週はAmazonで注文していたPCゲームがどっちゃりと久しぶりの原画集が届いてしまった。

5(ファイブ)
はなマル!2
クラス全員オレの嫁

滝美梨香画集2


5(ファイブ)はRAMの数年ぶりの新作にして最後のゲームらしい。
学生していた頃「恋ごころ」にはまっていたが、それから何年も出ていなかったらしい。
・・・どうりで見ないと思った・・・

積んで終わるのだけは避けねば・・・

画集の方は表紙がエロすぎるので思わずモザイク。
いや・・・仕事で・・・似たような絵柄で書かないといけないから・・・
うん。この人の絵、結構好きなんです。うるし原さんの匂いのするイラストレーターさんです。




で・・・本気でやってしまった・・・





VAIO-Uよりも少し大きめで、A5サイズくらいで、タブレットPCでスペックもそこそこで・・・
PCあると便利だな~と思っていたらあった。


使い心地は今のところは悪くないので、何かこれで作品でも作ろうか・・・

VAIO-U は 携帯パソコンゲーム、緊急外出先用
工人舎 は イラスト、ゲーム、DVD鑑賞、ワンセグ鑑賞用
VAIO-TypeA は 大きな作業用、TV用、イラスト仕上げ用
アプライドデスクトップ は 3D、映像編集、イラスト仕上げ用
復活のVAIOデスクトップ は DVD編集、音楽編集用
旧作業用PCデスクトップ は 人身御供用

・・・
・・・ ・・・
・・・ ・・・ ・・・

パソコン買いすぎじゃ!


MyBatteryBookn ポータブルバッテリー [よろず]

20080729003553.jpg



通販注文してたポータブルバッテリー

携帯やミニノートを外で弄る事が多いのでバッテリーは死活問題。

以前、他のメーカーのものを持っていたが、旅行中に紛失…orz

どうせ買い直すならと、今までより、容量の大きなほうにしたが…

でかい!


日本トラストテクノロジー MyBattery Book n MBBOOKN

日本トラストテクノロジー MyBattery Book n MBBOOKN

  • 出版社/メーカー: 日本トラストテクノロジー
  • メディア: エレクトロニクス


だがしかし


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog
よろず ブログトップ






【真・恋姫†無双】応援中!







むすめーかー 2008年10月24日発売予定!





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。