So-net無料ブログ作成
検索選択

イーモバイル S11HT快適化計画 第1弾 [よろず]

DSC00105.JPGDSC00106.JPG

S11HT快適化計画

とりあえず、フリーソフト。

●「Pocket の手」
http://smart-pda.net/Members/mikiofuku/software/pockethand2/pockethand2download/
を導入。いろいろいじった結果、スクロールバーとフォント設定しか触っていない。

●「Opera Mobile」「NetFront for Pocket PC」「Lunascape Mobile」
http://wikis.jp/emonster/index.php?%A5%BD%A5%D5%A5%C8%A5%A6%A5%A7%A5%A2
といろいろなブラウザを次々に導入。結果、標準の「Explorer」に戻る・・・慣れだな・・・

●「モバイルGoogleマップ」
http://www.google.co.jp/gmm/index.html
なかなかに快速。GPSの感度の良い所で大きな道なら左右どちら側を歩いているのか分かるくらい精度が良い。

●「TCPMP」及び「FLV Plugin」
http://cowscorpion.com/MultimediaPlayer/TCPMPforWindowsMobile.html
多種のコーデックに対応した動画プレイヤー・・・結局標準の「Media Player」に戻る・・・慣れか?


結局、現在のところほぼ初期状態。
ブラウザに関しては米国でテスト版の登録をしている「Skyfire」が非常に良さ気な感じ。
YouTubeとかもふつうにみれる高速なブラウザらしい。日本版の発表を待ちわびます。


そして、写真にある「ソニー ワイヤレスオーディオレシーバー BT15」
Bluetooth接続のオーディオレシーバー。

S11HTは標準ではUSB接続のイヤホンしか付いていないため、充電しながら音楽が聴けないので購入。
自分的には、なかなかに感度も音も良い。結構離れて(5M)も大丈夫。
手元で前送り、後戻り、再生、一時停止、ボイス短縮ダイアル、音量の調節ができるのもなかなかに便利。
基本装備の一つになりそうです。

外では、イヤホン。家ではスピーカーにつなげて音楽聴いてます。

唯一の難点がたまに同期できなくなってしまうこと。
良く原因がわからないけど、正式な手順でつないだり切ったりしないと、再ペアリングするまで同期してくれないのか?

繋げる時は
1、S11HTの電源を入れる。
2、BT15の電源を入れる。
3、BT15の再生ボタンを押す。

切断するときは
1、プレイヤーを終了する。
2、BT15の再生ボタンを押す。
3、BT15の電源を切る。

これで、いまのところいい調子なのでこれでいいのか?
まぁ、とっても使えるから問題ない。

今後はフリーソフトだけでなくシェアウェアも含め使いやすくしていこうかと計画中。
あ、ついでに大容量バッテリーと液晶保護シートも買った。
バッテリーは大容量すぎて約3mmくらい本体が厚くなったよ。でも、必須。
バッテリーの減り方は半端ないっ!


ソニー ワイヤレスオーディオレシーバー BT15 ブラック DRC-BT15 B

ソニー ワイヤレスオーディオレシーバー BT15 ブラック DRC-BT15 B

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • メディア: エレクトロニクス



OverLay Plus for EMONSTER S11HT用 低反射タイプ液晶保護シート OLS11HT

OverLay Plus for EMONSTER S11HT用 低反射タイプ液晶保護シート OLS11HT

  • 出版社/メーカー: ミヤビックス
  • メディア: エレクトロニクス



EMONSTER(S11HT)用スーパー大容量バッテリー HLI-P4550XL

EMONSTER(S11HT)用スーパー大容量バッテリー HLI-P4550XL

  • 出版社/メーカー: Fattafa Ltd
  • メディア: エレクトロニクス



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0







【真・恋姫†無双】応援中!







むすめーかー 2008年10月24日発売予定!





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。